04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月ヶ瀬温泉 雲風々

2017.05.25 18:36|伊豆旅行
以前から伺いたいと思っていた月ヶ瀬温泉 雲風々、結婚10周年に行って来ました。
DSCN6097.jpg

流清というお部屋
DSCN6095.jpg

美しいタイルが貼られた玄関
DSCN6094.jpg

お部屋はワンルームタイプ
清潔感があって気持ち良い!
DSCN6084.jpg

奥にセミダブルベッドが2つ
DSCN6083.jpg

部屋から見た露天風呂
DSCN6093.jpg

新緑にむせぶような中にある瑠璃色の浴槽
川の流れる音が間近に聞こえます。
DSC_0039_20170525181033d45.jpg

ネスプレッソも完備、冷蔵庫内もフリー
DSCN6091.jpg

早速散策に出かけます。
DSC_0041_20170525181034a6d.jpg

夕涼みに持ってこいの休憩所
DSC_0045-2_20170525181035cbc.jpg

宿、正面に見える山。緑に彩られて圧巻。
DSC_0049_20170525181037d2f.jpg

宿裏にある狩野川。
宿泊者以外立入禁止の文字があったので、こちらも敷地なのですね。
DSC_0051_20170525181039e94.jpg

川の流れる音に癒やされます。
DSC_0060.jpg

向こう岸に素敵なログハウスを発見!
DSCN6101.jpg

キセキレイくん♪
DSC_0068-2.jpg

雲風々庭園の池
DSCN6103.jpg

シャクナゲが咲いていました。
DSCN6104.jpg

宿専用畑を発見!
DSCN6105.jpg

のどかな田園風景
DSCN6107.jpg

DSC_0071_20170525181055dd5.jpg

セキレイくんが飛ぶ!
DSC_0081.jpg

豊かな気持ちになるなぁ~
DSC_0089_20170525181059a00.jpg

突然キジくんが現る!
DSC_0106_20170525181107d91.jpg

夕食です。
DSCN6112.jpg

おろしたての天然わさびが美味しかったです♪
DSCN6111.jpg DSCN6113.jpg

DSCN6114.jpg DSCN6115.jpg

DSCN6116.jpg DSCN6117.jpg
(今回は料理の写真をあまり撮りませんでした~)

ダイニングから見える、ライトアップされた欅。
DSCN6119.jpg

DSCN6121.jpg

夜の露天風呂はこんな感じ。
DSCN6122.jpg

できあがって、部屋でくつろぐ夫。
DSCN6123-2.jpg

翌朝~~~
釜炊きの炊きたてのご飯をいただきました♪
DSCN6125.jpg

緑が美しすぎて、絵のようです。
DSCN6127.jpg
チェックアウトしたら、天城山へlet's go!

下田を満喫

2016.01.29 17:33|伊豆旅行
翌日、宿のバスに下田駅まで送迎してもらい観光へ。
観光案内所で遊覧船とロープウェイのセット券を購入。
P1216714-2.jpg

都内は冬将軍が居座っていますが、伊豆は春のような空。
P1216717-2.jpg

気持ち良い~♪
P1216719-2.jpg

黒船は何度も見ていますが、乗船は初めて。
P1216720-2.jpg

P1216726-2.jpg

威風堂々とした船体。黒船サスケハナ号
P1216742-2.jpg

P1216736-2.jpg P1216737-2.jpg

P1216740-2.jpg

次にやってきたのは、寝姿山ロープウェイ乗り場。
P1216746-2.jpg

ロープウェイから、何やら城らしき物が見えました。
P1216747-2.jpg

P1216775-2.jpg

寝姿山山頂から下田港を拝む。
ここにペリーが来たのですね。
P1216757-2.jpg

一足早く春の訪れが。
P1216761-2.jpg

こちらは寒桜。メジロくんたちが大騒ぎしていました。
P1216762-2.jpg

P1216766-2.jpg

P1216772-2.jpg

見張り所跡にある砲台。
P1216773-2.jpg

P1216774-2.jpg

その後、ペリーロードまで足を伸ばしました。
ペリー提督が日米下田条約締結の為に行進した道です。
P1216776-2.jpg

風情のある佇まい。
P1216778-2.jpg

平日なので、人通りは少なかったです。
P1216782-2.jpg

宿に戻り、この日の夕食も海の幸づくし。
P1216805-2.jpg

いい骨休みになりました。
P1216803-2.jpg

母娘旅行

2016.01.29 17:30|伊豆旅行
恒例の母との旅行~♪
今回は伊豆下田に行ってきました。
P1206678-2.jpg

車窓から景色を眺める母。
(手元には崎陽軒のお弁当)
P1206680-2.jpg

下田駅到着~
P1216712-2.jpg

駅にはウミガメの子供が一人寂しく泳いでいました。
P1216708-2.jpg

宿泊は、南伊豆弓ヶ浜温泉季一遊
P1216792-2.jpg

P1216795-2.jpg

吹き抜けがあって開放感があります。
P1216797-2.jpg

燦々と陽の光が差し込むロビー。
P1226810-2.jpg

和室12.5畳+広縁+踏込み+バルコニーのスタンダード客室に宿泊。
P1206682-2.jpg

バルコニーから見える防砂林の先はもう海。
P1206684-2.jpg

穏やかな海。
シーズンにはたくさんの人で賑わうのでしょうね。
P1216784-2.jpg

P1216790-2.jpg

地平線に見えるのは、伊豆七島。
P1216786-2.jpg

夕食はやはり海の幸メイン。お刺身は好みの魚を選べます。
P1206692-2.jpg

P1206691-2.jpg

P1206687-2.jpg P1206695-2.jpg
温泉に来ると、ついうとうとしてしまいます。
この日も早々に床につきました。

春を先取り

2015.03.01 17:07|伊豆旅行
春を先取りといえば、河津桜。
ちょうど見頃宣言が出された満開の桜を見てきました。
DSC_0034-2_20150301165454f54.jpg

到着したのが16時過ぎていたので、日が沈みかかり桜の色がちょっと暗い感じです。
P2286201-2.jpg

菜の花とのコントラストが見物なのですが、菜の花がちょっぴり勢いがなかったです。
P2286211-2.jpg

P2286204-2.jpg

川下の方はものすごい人混みですが、川上は若干余裕をもって鑑賞できます。
P2286212-2.jpg

P2286209-2.jpg
週末車で往路、復路とも6時間
この時期車で行くのは無謀だということがよくわかりました

天城越え~♪

2014.05.06 17:47|伊豆旅行
GWは伊豆に行ってきました。
日本百名山の一つ、天城山(万二郎岳、万三郎岳)へ。
DSC_0160-2_2014050617372388c.jpg

天城高原ゴルフ場に車を停めて、まずは万二郎岳山頂を目指します。
DSC_0165-2.jpg

ゴツゴツとした石の道が続きます。
P5045566-2.jpg

きれいなさえずりを追っていくと、キビタキくん発見。
DSC_0186-2.jpg

P5045567-2.jpg

岩と木の根の道はとても歩きづらかったです。
DSC_0200-2.jpg

万二郎岳山頂に到着。
P5045569-2.jpg

山頂は木に囲まれて景観が今ひとつでしたが、万三郎岳に向かって歩き出すと
すぐ景色が開けました。
P5045575-2.jpg

P5045577-2.jpg

結構な崖っぷちに立っている私。
DSC_0219-2.jpg

空が霞んでいますが、右手に富士山が顔を出しています。
DSC_0226-2_20140506173810a84.jpg

ほどなくして、伊豆の最高峰万三郎岳山頂に到着。
P5045590-2.jpg

万三郎岳からはシャクナゲの群生地が続いていますが、まだ時期が早く
花は見られませんでした。
DSC_0261-2.jpg

DSC_0269-2.jpg

大きな岩に木が着生しています。
悠久の時を感じさせられます。
DSC_0281-2.jpg

コマドリくん発見。
DSC_0300-2.jpg

5時間弱の行程。
お疲れ様でした~あと少しでゴールです。
DSC_0315-2.jpg

ミソサザイくん、登山道近くに巣を作ってしまったらしく
人が通る度に大騒ぎ(汗)
DSC_0337-2.jpg

保養所に帰ってまいりました~
P5045602-2.jpg

温泉で汗を流した後のはやっぱり最高ですっ♪
P5045598-2.jpg