10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

3年越しのピアノ発表会

2012.11.06 17:47|ピアノ
私の友人が主宰するシニアピアノ教室の発表会。
実に3年ぶりです!

私の父は生徒第一号(苦笑)↓ 10年のキャリアは立派なものです!
DSC_0073-2_20121107080549.jpg


今回は、声楽専攻出身の友人もゲスト出演。(伴奏は私です)
DSC_0087-2.jpg

美しい歌声に、会場のお客さんも魅了されていました。
DSC_0090-2.jpg

そして、講師の友人と私とで連弾。
曲は「主よ、人の望みの喜びを」と「ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番第一楽章」
DSC_0162-2.jpg

髪振り乱しての演奏(笑)
DSC_0169-2_20121107080549.jpg


最後に生徒さん全員が壇上に上がり、会場のお客さんと一緒に歌を歌いました。
とても和やかな雰囲気で、素敵な会でした。
DSC_0206-2.jpg
さて、次の発表会はいつになることやら。

触発されて

2011.03.07 19:30|ピアノ
昨日、先生のリサイタルに行って無性にピアノが弾きたくなりました。
blog_import_4ebdd4873962f.jpg

久しぶりに3時間も練習。。。
指が動かなくて、悲しかった(泣)
せっかくピアノを買ったのだから、練習しないとね(-_-;)

恩師の退官リサイタル

2011.03.07 08:34|ピアノ
大学で師事した恩師の退官リサイタルに行ってきました。
開催場所はキャンパス内のチャペル。
私たちが通っていた頃、礼拝で使われていた木造のチャペルとは別の、
ガラス張りの近代的なチャペルでした。
blog_import_4ebdd4976bcb6.jpg

颯爽と舞台に現れた先生。
あの頃と変わらずピーンと伸びた背筋で、退官されるお年とは思えぬ若々しさ。
オールショパンプログラムで、途中先生の楽しいお話を交えながらの和やかなひと時となりました。
先生の門下生が一堂に会し、プチ同窓会のようでした。
先生、本当にお疲れさまでした!

blog_import_4ebdd49908f1f.jpg

ピアノがきた♪

2011.02.05 18:46|ピアノ
電子ピアノにも我慢の限界がきたので。。。
小さいけど、アコースティックピアノ買いました♪
blog_import_4ebdd4bd9ffc7.jpg

とりあえず設置、早く調律師さん来てくださーい!
(iphoneで撮ったので画質悪し)

父のピアノ発表会

2009.06.03 13:48|ピアノ
5月最後の日曜日、毎年恒例の父の発表会に行ってきました。
blog_import_4ebdd802dcf1d.jpg

私の大学の友人がシニアを対象にピアノ教室を始めたのがもうかれこれ7、8年前・・・
その最初の生徒が、私の紹介で入った父でしたあせあせ

今年は私も父との連弾で参加しましたが、数日前から体調を崩していたため、とんぼ帰りしてきました。blog_import_4ebdd8047aa63.jpg