04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

打ちはじめ

2011.01.12 08:47|ゴルフ
今年初のゴルフ練習は、ふらふらドライブしながら見つけた田無ファミリーランドタイムジップス24
http://www.west-tokyo.co.jp/timezips/index.html

24時間営業のゴルフ練習場ですダッシュ(走り出す様)
blog_import_4ebdd4d24a985.jpg

お察しの通り、体は動かずひどいものでしたわぁ~(泣)
blog_import_4ebdd4d41745b.jpg

帰りにジョイフル本田という超大型ショッピングセンターに立ち寄り。
鳥コーナーもものすごい充実していて興奮しまくりました。

そこにいた、アオメキバタンくん。
かわいい♪
いつかは飼いたいな~
blog_import_4ebdd4d5eb091.jpg

ゴルフ合宿(?)

2007.09.10 22:30|ゴルフ
週末、埼玉県の某ゴルフ練習場に行ってきた。blog_import_4ebdd8fb0fb63.jpg

ここは、練習場にショートコースが併設されており、週末でも打ち放題、回り放題、
昼食、1ドリンク付きで3千円という破格の安さである。

この日は、夫の部下2人をつれて計4人で向かった。
1人はだいぶ打ちなれてきて、今ゴルフが楽しい!という男子、
1人はこの日クラブを持つのも初めてという男子。
私もクラブを握ってからは、かれこれ2年くらい経つのだが一向にうまくならない・・・(TT)
しかし、今日初めての男子よりはいくらかマシと思って
午後からのコースに向けて午前中はひたすら練習場で打ちまくった。

みんなで昼食をとった後、午後からいよいよコースに出る。
コースと言っても最高で65ヤードほどしかない。
初心者(←私)には最適なコースである。

さて、いざコースに出るとクラブを初めて握った男子、次々とミラクルショットを
おみまいしてくれた(汗)
最終的にはなんとか彼を抜いて私が3位だったが、やはり20代体育会系男子、
すぐにコツをつかんで上達しそうな勢いだ。
恐るべし20代男子。
来年の今頃は、完全に彼に抜かれているんだろうなぁ(涙)

ちなみに、この練習場には今をときめく石川遼君も来たらしくサイン色紙が飾ってあった。
そういえば、遼君は埼玉県在住だったな。

九十九里にて

2007.03.05 19:00|ゴルフ
週末、夫の姉様の別荘に行ってきた。
暖かいとは思っていたが、半袖でもいいくらいの陽気だった。

近くにショートコースを併設したゴルフ練習場があり、都内ではなかなか高くて
思い切り練習できないので、千葉に行くときは必ず夫と練習に行く。
クラブを握るのは久しぶりなんてもんじゃない・・・
エグザスで体験レッスンして以来である(^^;
案の定、体験レッスンで先生に教えてもらったことも忘れかけており、
なかなか真っ直ぐに飛ばない。。。

しばし打ってからショートコースに出た。
ここのショートコース、以前回った時はミラクルショットを決めたこともあるので、
コースに出ればいいところを見せられるかなーなんて思ったが、やはり甘かった。
だって、「真っ直ぐ飛ばない」!!
夫は調子が悪いといいながらも、パーで上がっている感じ。
終ってみれば、13オーバー!

がっかり・・・
しばらく立ち直れない・・・
そして、またクラブから離れ・・・
次はいったいいつクラブを握るのだろうか・・・