09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

半世紀のお祝い♪

2016.12.02 16:04|お祝い
夫が50台の新しいステージに上がったので
つかの間の骨休みに、伊豆に行って来ました。

宿泊したのは、西伊豆にある富岳群青
全8室、プライベート重視の大人のお宿。
DSC_0210.jpg

お着きのお茶とお菓子
DSC_0047_20161202160114e41.jpg

お部屋は仕切りのないワンルーム。
リビングには重厚感あふれるソファとテーブル。
奥にはベッドが二台と畳敷きのスペースがあります。
PB257263.jpg

テラスにある露天風呂。もちろん温泉です。
PB257268.jpg

早速お部屋でビールをいただく♪
PB257279.jpg

夫はビールを片手に露天風呂。なんて贅沢!
まだ富士山が雲の中にあって、姿を現しません。
PB257281.jpg

PB257282.jpg

夕方になるにつれ雲が流れ、待望の富士山が顔を出しました。
DSC_0061_20161202160117b0f.jpg

夕日に照らされて赤富士に。息をのむ美しさ
PB257285.jpg

PB257291.jpg

夕食前に夫はマッサージ、私はエステをお願いし、
すっかり脱力した状態で、お待ちかねの夕食です。

水盤が青く照らされて幻想的。
PB257294.jpg


PB257301.jpg PB257302.jpg

PB257304.jpg PB257306.jpg

PB257308.jpg PB257309.jpg

PB257312.jpg PB257314.jpg

PB257316.jpg PB257318.jpg

PB257320.jpg

お宿からケーキのプレゼント♪
PB257322.jpg

お誕生日おめでとう!体に気をつけてね。
PB257324-2.jpg

PB257325.jpg PB257328.jpg

夕食後も温泉につかり、のんびり過ごしました。
PB257335.jpg

部屋から見た富士市方面の夜景。
DSC_0178_201612021601191ba.jpg

日の出前、まだ対岸の灯りが浮かぶ。
DSC_0187.jpg

翌朝、雲一つ無い空に富士山。
PB267340.jpg

晴れ男、今日も良いお天気ですね(笑)
PB267358-2.jpg

朝食は土鍋炊きのご飯が美味しかったです♪
PB267359.jpg

PB267362.jpg

チェックアウト後、お宿の方に写真を撮ってもらいました。
DSC_0363-2.jpg

帰りに立ち寄った修善寺自然公園。
PB267365.jpg

ちょうどもみじ祭が開催中でした。
PB267366.jpg

PB267367.jpg

沼津の海岸線に獲物を狙う鋭い目が。
DSC_0433.jpg

小さい港で羽を休めていた海鳥たち。
DSC_0470.jpg

沼津市内で地元の回転寿司店に立ち寄りました。
ネタが新鮮で最高に美味しかった♪
209.jpg 210.jpg

2016年のスタート

2016.01.03 11:35|お祝い
新年明けましておめでとうございます。
年明け、実家近くの生き物たちに挨拶。
DSC_0568-2.jpg

DSC_0571-2_20160103113338222.jpg

DSC_0577-2.jpg

DSC_0491-2.jpg

DSC_0553-2_20160103114756328.jpg

DSC_0514-2.jpg

DSC_0536-2.jpg

DSC_0625-2.jpg

DSC_0632-2.jpg

DSC_0686-2.jpg

DSC_0789-2.jpg

DSC_0835-2.jpg
本年も宜しくお願いいたします。

誕生会を兼ねて

2012.03.05 09:45|お祝い
義姉が1月、私が2月の誕生日なので、合同誕生会を兼ねて赤坂で食事。
義姉のおススメのお店、洋食の津つ井です。
P3041971-2.jpg  P3041972-2.jpg

お店に入るとすぐにお雛様が飾ってありました。
P3041973-2.jpg

入口近くにはカウンター席。
P3041979-2.jpg

奥のテーブル席は古民家風なしつらえで、いい雰囲気。
P3041975-2.jpg

気品が感じられる調度品の数々。
画像 877-2

お昼のお弁当ですが、すごいボリューム!
ここはステーキ丼が有名らしく、お弁当のミニステーキ丼もとても美味しいお肉でした。
タンシチュー、カニクリームコロッケ、海老フライ・・・洋食の玉手箱です♪

P3041978-2.jpg

大満足でお店を後にし、その足でANAインターコンチネンタルホテル東京で
ゆっくりとお茶をいただくことに。
画像 881-2

耳の長い犬の置物がちょっと気になりました~
P3041980-2.jpg

この日は結婚式もとりおこなわれていて、花嫁花婿さんが皆に祝福されながら
階段をゆっくり下りてきました。
(カメラが間に合わず、素敵なショットを取り損ねました

お姑さんが頼んだ豹柄のケーキ!斬新ですね~
P3041984-2.jpg
久しぶりに親族で過ごす、楽しいひと時となりました。

誕生日 西新宿にて

2012.02.08 09:20|お祝い
6日は私の誕生日。
夫が今回予約しておいてくれたのは、西新宿にある割烹「栗吉」。
「おそらく人生で初めて食べる食材だよ」と言われ、何だろう~と考えてみてもさっぱり分からず・・・

一歩路地を入ると、先に提灯がともっていました。一見普通の民家です。(立派な邸宅です)
画像 823-2

個人宅にお邪魔するような普通の玄関を入って、個室の「応接間」に通されました。
すごい!昭和だ!!
壁二面には大きな飾棚があり、このお宅の先代(?)が集められた世界各国の置物が
びっしりと飾ってありました。
なんだか懐かしく思う物ばかり。。。
画像 825-2

亡くなった祖母の家も、こんな雰囲気だったなぁ・・・
画像 843-2

鍋のセッティングがされていました。おぉ!何鍋?
画像 827-2

画像 829-2鰊と蕪 
春のあしらい満載画像 830-2

「お造りは鯛ですか?」と聞いたところ・・・
画像 831-2
「九絵です」とのこと!
そう、食べたことのない食材というのは「九絵」だったのです!!
宮崎直送の新鮮な九絵。
それにしても、九絵ってお刺身でも食べるんだな~と思い一口。
ねっとりとして弾力があり、とにかくすごい甘みが口に広がりました。

メインはもちろん「九絵鍋」
画像 833-2

煮るほどに、スープにとろみが出てきました。すごいコラーゲンです!
画像 835-2
白身なのに脂がのっていて濃厚な味。皮やアラの部分はぷるんぷるんです。

〆はもちろん雑炊。コラーゲンを一滴残らずいただきます!!
画像 840-2

水菓子でほっと一息。
画像 841-2

自宅のように、すっかりくつろいでしまいました~♪
お料理も雰囲気も最高のお店。
画像 844-2
夫に本当に感謝です。
栄養たっぷり補給して、健康な一年にしたいと思います!

母の誕生日

2012.01.29 13:56|お祝い
昨日は母の誕生日でした。
お昼に母と待ち合わせ、予約をしておいた町田のシェ・プルミエへ。
画像 363-2
町田の北口方面はめったに来ることがないですが、お店はすぐに見つかりました。
(か、かなり年季が入っております

店内は落ち着いた雰囲気。
画像 360-2

(しかし、ipodの画像は粗いですねぇ。。。
画像 345-2
アンコウのソテーマスタードソース

画像 346-2
牛バラ肉の赤ワイン煮

健康で素敵な年になりますように♪
お誕生日おめでとう
画像 351-2