09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

のんびり鎌倉散策

2015.12.25 16:41|散策
こちらも12月始めのショートトリップ。
鎌倉・江ノ島フリーパスを買って藤沢経由、江ノ電乗り換えで鎌倉へ。
DSC_0145-2.jpg

鶴岡八幡宮に向かう途中にある豊島屋本店。鳩サブレ
DSC_0167-2_20151225163554600.jpg

鶴岡八幡宮に到着
DSC_0180-2_2015122516355102a.jpg

源平池に行くと、めずらしい白い鳩のツインズ
DSC_0186-2_20151225163630539.jpg

と思ったら、木の上にたくさんいました
DSC_0214-2_20151225163633448.jpg

本宮に向かいます。
DSC_0220-2_2015122516363653f.jpg

大銀杏
DSC_0219-2_20151225163634499.jpg

DSC_0225-2.jpg

本宮から境内を一望
DSC_0234-2_201512251637042c2.jpg

樹齢1000年を超える隠れ銀杏、台風で倒れてしまいました。
DSC_0235-2.jpg

DSC_0240-2.jpg

まだ色づきが残る木々
DSC_0243-2_20151225163709509.jpg

149-2.jpg

アオサギとユリカモメたち
DSC_0304-2.jpg

ちゃんと円陣組めたかな?
DSC_0331-2_20151225163756e75.jpg

夫の手に乗る鳩くん
DSC_0358-2.jpg

市場で売っていた色とりどりの鎌倉野菜
DSC_0361-2_2015122516375976d.jpg

お腹が空いてきたので、駅近くにあった焼き鳥屋のオープンテラスにて
153-2.jpg

155-2_20151225163549d96.jpg

江ノ電に乗って、江ノ島駅で下車。
マントを着せてもらったスズメさんたち。
DSC_0415-2.jpg

どんよりとした雲が広がる江ノ島。
DSC_0418-2.jpg

キャンティで食事後外に出たら、あたりは真っ暗。
江ノ島のシーキャンドルが幻想的な光を放っていました。
DSC_0454-2.jpg

片瀬江ノ島駅からロマンスカーに乗って帰宅の途につきました。
DSC_0459-2.jpg DSC_0461-2.jpg

銀杏を愛でる人々

2015.12.25 15:54|散策
アップが遅くなりましたが、12月始めに神宮外苑を訪れた時の一枚。
銀杏が色づいていました
DSC_0035-2_2015122515482902b.jpg
人もすごかった

DSC_0052-2_2015122515483142e.jpg

おまけ
SHAKE SHACKの行列に並ぶ気にはなれませんでした
DSC_0027-2.jpg

2013年散策はじめ

2013.01.13 09:40|散策
1月最初の土曜日、代々木公園周辺を散策してきました。
P1053706-2.jpg

代々木ポニー公園のポニーも始動!!
P1053711-2.jpg

茶色が黒にちょっかいを出すので、歯茎を出して抗議(笑)
DSC_0048-2.jpg

鼻筋の通った美人さん♪
DSC_0067-2.jpg

冬色ですねぇ。寒々しい写真です。
P1053721-2.jpg

この子たちは寒くても元気ですよ~!
DSC_0072-2.jpg

おしどりくん、男子ばかりで集まって何だか寂しげ・・・
DSC_0092-2_20130113092034.jpg

静寂に包まれて、時折鳥の声が聞こえてくるだけ。
P1053728-2.jpg

明治神宮には初詣客が大挙していました。
P1053729-2.jpg

人混みを抜けて、噴水広場まで歩いてきました。
水が凍っていますよ~都心も冷え込みましたね。
P1053738-2.jpg

カラスに囲まれる夫。
DSC_0222-2.jpg

「親分、何か恵んでくださいよ」
DSC_0181-2_20130113092035.jpg

あまり鳥たちに出会えなかったけど、美しい夕暮れが見られて満足な今年最初の散策でした。
P1053734-2.jpg

春さがし~近所編

2012.03.05 09:07|散策
土曜日は春らしい陽気でしたね。
早速カメラ片手にいつもの散策コース
P3031950-2.jpg
東大のイチョウ並木からのぞく清々しい青空。

早速菜の花を見つけ、パチリ(ファンタジーフォーカスっぽく?)
P3031939-2.jpg

水仙の香りはさわやかですね~♪
20120303_031-2.jpg

駒場池に到着~以前いたカモは見当たらず。
P3031944-2.jpg

仕方なくハトとたわむれる夫。
P3031947-2.jpg

見つけましたよ♪メジロくん
20120303_084-2.jpg

東大を抜けて、日本民芸館をのぞくと・・・
20120303_052-2.jpg

梅はあと少しで開花!
20120303_053-2.jpg

駒場リサーチキャンパスのCapoで、少し遅いランチ。
P3031959-2.jpg

石窯で焼いたアツアツのピザをいただけます!
トマトソースが甘くてとっても美味♪
P3031957-2.jpg

ねぎと鶏肉のクリームパスタ。こちらも美味しかったです。
P3031958-2.jpg

散策再開です!早速つぐみくんが登場。
20120303_063-2.jpg

しじゅうからくん、餌さがしに忙しそう。
P3031967-2.jpg

常連、ひよちゃんはかなり至近距離で撮れました。
20120303_048-2.jpg

過去と未来の建造物が対照的なこの場所に立つと、時代の変遷を感じます。
いつの時代にも春は必ず巡ってきますね。
P3031964-2.jpg

オトナコンセプト

2012.01.10 18:05|散策
正月太りを解消すべく、夫と歩いて代官山へ。

東大を通っていくと、案の定ワカケホンセイインコの一家(6羽)が
何やら木の実をついばんでいました。
20120113_015-2.jpg

野鳥と化したこの子たちは、寒さもへっちゃら。
20120113_024-2.jpg

さて、お目当ての場所に到着。まだオープン間もない代官山T-SITE。
P1041734-2.jpg
蔦屋書店を中心とした、大人が憩う施設。

洋書、専門書からヴィンテージ本等々、興味をかきたてる品揃え。
ゆったりとしたラウンジでお茶を楽しみながら、ページをめくる至福のひと時。
(残念ながら、店内の撮影は禁止でした)

いつも夫がお世話になっているT.Y. HARBOR BREWERYの姉妹店、
IVY PLACEもオープンしたということで行ってみました。
画像 796-2

画像 798-2 画像 797-2

画像 800-3

夕暮れもまた、いい雰囲気。
P1041735-2.jpg

大人のまち、代官山。また散歩がてら来よう♪
P1041742-2.jpg