07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

I'll come again.

2012.05.25 19:05|バリ島旅行
バリでの最後の晩餐。
せっかくなのでレストランを探してサヌールの街を散策。
さすがにシーフードのお店がたくさんありましたが、
シーフードはパスして雰囲気の良いこちらのレストランへ。
P5032764-2.jpg

テラス席でいただいたので、写真が暗いですね・・・
P5032756-2.jpg P5032760-2.jpg
P5032757-2.jpg P5032765-2.jpg
ボリュームがあり、なかなか洗練された味で大満足でした♪
明日は帰国。あぁ、あっという間の6日間だったなぁ~

バリとの別れの朝、ベランダに来てくれた鳥たち。
20120430BALI_876_-2.jpg
また来るね

20年ぶりのバリ島は、バブル景気に沸いて活気を感じました。
ただその反面、素朴だったバリ島が失われつつあるということも感じました。
P5042787-2.jpg
日本人観光客は、ここ数年激減しているようです。
一時期ブームになり、日本人を魅了してやまなかった
バリ島の魅力とは何だったのでしょうか?

さようなら、バリ島。
P5042800-2.jpg

おまけ♪
P5042810-2.jpg P5042811-2.jpg
(帰りの飛行機の食事も驚くほど美味しくなかったです。。。)
頑張れ!ガルーダインドネシア航空

遭遇したのは?

2012.05.25 18:25|バリ島旅行
バリハイアットの庭園は14.6ヘクタールととても広大で、数々の賞に輝いているそうです。
美しい緑と水の流れを楽しみながらレストランへ。
P5042780-2.jpg

こちらはバイキング形式でした。
右上のパンケーキが絶品!朝からカロリーオーバー(汗)
P5032687-2.jpg

朝食後、レストラン近くの池を眺めていた夫が突然「うわぁーと叫ぶ。
20120430BALI_721_-2.jpg
ん?
ペロン!
P5032703-2.jpg
こんちはー♪
夫を驚かせたのは大きなトカゲくん。

お客さんからのパンをねだるのが日課のようです(^^)
20120430BALI_734_-2.jpg

近くの木には、やはり餌をねだるリスが♪
20120430BALI_757_-2.jpg
夫が持っていったナッツをパクリ。
20120430BALI_772_-2.jpg
かわいいですね~♪

さて、午後からはタクシーに乗ってクタにあるショッピングセンターへ。
20120430BALI_581_-2.jpg

中庭を囲むようにテナントが並びます。
20120430BALI_574_-2.jpg

大理石がピカピカに磨き上げられたモール内。  カフェカウンターの面白い椅子。
20120430BALI_575_-2.jpg 20120430BALI_580_-2.jpg
生鮮食品も売っているスーパー。         どこかで見たことあるドリンク。
画像 1206-2 画像 1211-2
日本語で書いてあるし。でも本家本元はオレンジないし。
そんな面白い物を探すのもまた楽し!

朝焼けの海岸

2012.05.23 18:21|バリ島旅行
サヌールは朝焼けが美しいことで有名な所。
私たちも早起きして、ホテルのビーチに朝日を拝みに行ってみました。
20120430BALI_593_-2.jpg
地平線から少しずつ明るくなってきました。

太陽が顔を出して、まだ人気のない海岸を独り占め。
20120430BALI_524_-2.jpg

20120430BALI_516_-2.jpg

ため息が出るほど美しいシルエット。
20120430BALI_700_-2.jpg

朝日に照らされたリスくん♪おはよう
20120430BALI_530_-2.jpg

勝手に散歩してる犬くん♪おはよう
20120430BALI_548_-2.jpg

君たちは何という名前?おはよう
20120430BALI_538_-2.jpg

蓮の上を歩いているレンカクくん♪おはよう
20120430BALI_565_-2.jpg

海岸もきれいに整備されて、今日も1日が始まります♪
20120430BALI_533_-2.jpg

ウブドからサヌールへ

2012.05.22 19:04|バリ島旅行
後半はサヌールにある、バリハイアットホテルへ宿泊。
P5022641-2.jpg

バリハイアットは部屋数386室の巨大ホテル。
コマネカとはまた全然違う雰囲気。
P5022666-2.jpg
ロビーでは、ガムランの生演奏。

世界的に有名なホテルとはいえ、何せ古い!
最初に通された1階の部屋はカビ臭かったので、変えてもらいました(泣)
20120430BALI_441_-2.jpg

部屋の外にいた、トカゲくん。
20120430BALI_454_-2.jpg

早速、散策に出かけました。
こちらはビーチに面した巨大プール。
20120430BALI_461_-2.jpg

バリの鳩は日本の鳩よりスリム。柄が南国っぽいですね♪
20120430BALI_463_-2.jpg

海が見えてきましたよー
20120430BALI_474_-2.jpg

ビーチ沿いにある道は、裸足でのんびり歩くと気持ちいい!
ジョギングやサイクリングの人たちもたくさんいました。
P5022643-2.jpg

バリ島の海はあまりきれいな印象がなかったのですが、澄んだ青が美しかったです。
P5022646-2.jpg

泳がずにはいられない夫、早速海へ。
P5022651-2.jpg

テラガガンとキンタマーニ高原

2012.05.20 11:18|バリ島旅行
清々しい朝を迎え、まずは朝食♪
この日は、車を1日チャーターしてテラガガンとキンタマーニ高原方面に行きます。
P5012483-2.jpg P5022579-2.jpg
名物、スイカジュース。隣はパインジュース。    フレッシュフルーツがみずみずしい!
P5012484-2.jpg P5022581-2.jpg

さて、早速車に乗り込みウブドを北上していきます。
20120430BALI_295_-2.jpg
南国の木々と田んぼのある景色を眺めながらのドライブ。

道を歩くお供えを頭に乗せた女性。すごいバランス感覚。
20120430BALI_321_-2.jpg

稲を刈る現地の人々。バリ島では、3回稲を収穫できるそうです。
20120430BALI_296_-2.jpg

30分ほどで、棚田で有名なテラガガンに到着。
美しい等高線を描くライステラスに息を飲みました。
20120430BALI_305_-2.jpg

絵はがき風の一枚。 
P5012520-2.jpg

次に向かったのは、キンタマーニ高原(セクハラではありません)
キンタマーニ高原はバリ島東北部の高原地帯で、中心には活火山のバトゥール山と
火口湖のバトゥール湖があります。山肌の黒いものは溶岩流です。
P5012526-2.jpg

バトゥール山を一望できる絶景のレストランで昼食。 窓にはガラスがなく高所恐怖症の私はムズムズ。
20120430BALI_336_-2.jpg P5012523-2.jpg
20120430BALI_337_-2.jpg 20120430BALI_325_-2.jpg

自然の大パノラマ!
P5012531-2.jpg

次に向かったのは、コーヒーのオーガニック農園。
バリ島はコーヒーの栽培でとても有名ですね。バリコーヒーは香りが高くとても美味しいです。
20120430BALI_403_-2.jpg 20120430BALI_363_-2.jpg
農園にいた、フルーツバット。

無料で試飲させてくれました。
何故か朝鮮人参入りコーヒーがとても美味しかったです(笑)
P5012541-2.jpg
バリ島では、パウダー状にした豆をお湯で溶いて、
その上澄みを飲むスタイルなんですよね。

その後向かったのが、ゴアガジャ(像の遺跡)。   
11世紀に造られた石窟寺院です。 
20120430BALI_404_-2.jpg

女神の像が彫られた沐浴場。
P5012546-2.jpg P5012549-2.jpg

1000年の悠久の時を重ねる。
P5012556-2.jpg

ゴアガジャの洞窟。
この洞窟の中には祭壇が設置されているのですが、停電のため(バリらしい)中に入っても真っ暗でした。
中にはシヴァ神の子ガネーシャとヒンドゥー教の神リンガ・ヨニの石像があり、
穴の中にあるくぼみのような所で僧侶が数カ月(?)断食を行いながら
瞑想にふけったそうです。
P5012555-2.jpg
短い時間ながら、凝縮された観光の一日となりました。