04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

景福宮

2012.12.23 09:34|韓国旅行
朝鮮王朝の王宮、景福宮にやってきました。
到着すると、ちょうど王宮守門将交代式が始まったところでした。
DSCN1057-2.jpg

凛々しい武士の方々。
DSCN1065-2.jpg

二つ目の門、興礼門は景福宮全体の大門です。
DSCN1071-2.jpg

国家儀式などが行われていた勤政殿。国宝です。
DSCN1077-2.jpg

君主が座る玉座と日月五嶽図。
DSCN1082-2.jpg

鮮やかな色を重ねた屋根。
DSCN1083-2.jpg

DSCN1090-2.jpg

王妃の寝室、交泰殿。
DSCN1092-2.jpg

DSCN1094-2.jpg

庭園にたくさんいた変な鳴き声の鳥。何という種類でしょうか?
DSCN1143-2.jpg

敷地内の国立民族博物館です。
DSCN1137-2.jpg

DSCN1097-2.jpg

DSCN1104-2.jpg DSCN1105-2.jpg

当時の婚礼の様子。
DSCN1130-2.jpg

棺を運ぶために使われた輿。
DSCN1133-2.jpg DSCN1134-2.jpg

DSCN1140-2.jpg

酔香橋と香遠亭。この美しい庭園で君主は散歩を楽しんだのでしょうね。
DSCN1150-2.jpg

DSCN1152-2.jpg

DSCN1155-2.jpg

景福宮を後にし、仁寺洞にやってきました。
骨董品屋さんが多く、芸術の匂いがするアートな街です。
DSCN1169-2.jpg

何かと思ったら、アイスクリーム屋さん。
あの長いコーンの筒の中にアイスを入れてくれます。
DSCN1172-2.jpg

インフォメーションでオススメの焼き肉屋さんを聞いてやってきました。
DSCN1159-2.jpg DSCN1164-2.jpg
DSCN1165-2.jpg DSCN1166-2.jpg

その後、駆け足でソウル駅へ。
DSCN1181-2.jpg

ガラス張りの近代的な駅です。
DSCN1177-2.jpg

DSCN1175-2.jpg

DSCN1174-2.jpg

あっという間の3日間でしたが、友人のおかげで充実した旅となりました~♪
DSCN1186-2.jpg
アンニョンヒケセヨ~!

ショッピング三昧

2012.12.21 17:54|韓国旅行
翌朝、ホテルを出てすぐのところにあるカフェで朝食。
ソウル市内はあらゆるところにカフェがあります~
DSCN1022-2.jpg

ハムチーズサンドとアメリカンコーヒー。
DSCN1025-2.jpg

DSCN1026-2.jpg DSCN1027-2.jpg
公衆電話って日本ではもうあまり見かけませんね。

朝の明洞繁華街。さすがに閑散としていました。
DSCN1028-2.jpg

新羅免税店に行ってからロッテに移動。免税店はしごです。
DSCN1045-3_20121221181533.jpg

ロッテ免税店の入り口は、スターアベニューを通ったところにあります。
DSCN1038-2.jpg

その名の通り、韓流スターのギャラリーです。
DSCN1041-2.jpg

ドンちゃんはいなかったけど、ヒョンビンの映像が流れていたので撮ってみました。
DSCN1035-3.jpg
髪型スゴイネ。

さて、免税店で戦利品を手にした私たちはフードコートで昼食。
私が頼んだスンドゥブと雑穀ご飯。おいし~♪
DSCN1032-2.jpg

フードコートに並んでいたアイスケーキ。かわいいですね♪
DSCN1033-2.jpg

清涼里駅に移動してきました~
DSCN1047-2.jpg
お祭りでもないのに、どこに行っても露天が多い!

このデパートに見覚えのある方、いますよね?(笑)
DSCN1048-2.jpg

そう、シークレットガーデンの撮影場所となったロッテ百貨店の清涼里店です。
ヒョンビンが毎朝部下をひきつれて、このエスカレーターを昇っているシーンが印象的でしたね。
DSCN1050-2.jpg
夕食にローカル食堂でおでんとうどんを食べ、その後汗蒸幕に行ったのですが
カメラを持って行かなかったので、写真がありません~残念!
人生初アカスリでピッカピカになりましたよ~♪

アンニョンハセヨ♪

2012.12.20 18:36|韓国旅行
韓国に語学留学していた友人に誘われて、韓国初旅行!
羽田-金浦は2時間強のフライトなので、あっという間に到着。

ソウルは氷点下と聞いて覚悟してきましたが、思ったほど寒くない印象です。
DSCN0956-2.jpg

ツアーガイドが空港までお出迎え。
ホテルチェックインまで時間があるので、LOTTE DUTY FREEに連れていかれました~
DSCN0960-2.jpg
1時間ほどのショッピングの後、ホテルへ。

明洞駅から徒歩2分ほどのパシフィックホテルです。
DSCN0970-2.jpg

ホテルロビーのクリスマスツリーとトナカイ
DSCN0969-2.jpg

全面リニューアルされたお部屋は、なかなか快適でした。
DSCN0965-2.jpg

部屋から見た景色。
明洞の繁華街は道をはさんですぐです。
DSCN0966-2.jpg

あちこちにあった売店。コンパクトでいい感じ。
DSCN0981-2.jpg

早速、明洞の繁華街を歩いてみましたよ~
平日にも関わらず、賑わっていました。
DSCN0979-2.jpg

地下鉄に乗って、南大門市場へ移動!
DSCN0989-2.jpg

南大門市場は、ものすごい数のお店がひしめきあう総合市場。
いい匂いが食欲をそそる屋台もそこかしこにあって、活気にあふれていました。
DSCN0985-2.jpg
日が傾いてくると、底冷えがしてきました

今夜の夕食は、彼女が留学していた時に行ったというおスススメのお店「トブロハムッケ」
地下鉄の恵化駅から少し歩きました。
DSCN1004-2.jpg DSCN0997-2.jpg
このお店の一押し、トルソッチョンシッ(石焼定食)を注文。
たくさんのおかずが所狭しとテーブルに運ばれます。(写真がぶれていて残念!)

食後、東大門に移動。
ファッションタウンと呼ばれているだけあり、たくさんのお店がありました。
DSCN1009-2.jpg

ライトアップされた興仁之門、通称東大門を見てホテルへ戻りました。
DSCN1012-2.jpg
韓国一日目は無事終了~