05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

帝国ホテルにて

2012.12.06 18:01|グルメ
友人と帝国ホテルでクリスマス会♪
PC053673-2.jpg

ロビーの華やかなオブジェがお出迎え
PC053676-2.jpg

最上階「インペリアルラウンジ アクア」にて優雅にアフタヌーンティー。
窓からは紅葉真っ盛りの日比谷公園が見えます。
PC053690-2.jpg

クリスマスの演出でデコレートされたタワープレート♪
PC053685-2.jpg

PC053679-2.jpg PC053682-2.jpg
PC053683-2.jpg PC053684-2.jpg
飲み物もいろいろな種類を好きなだけ、ということで3時間も堪能しました

外に出るともうすっかり日が暮れていました。
帰りは丸の内のオフィス街のイルミネーションを見ながら東京駅へ。
PC053696-2.jpg

来年また会いましょう♪(To Yさん、Mさんへ)
PC053695-2.jpg

スペインバル

2012.03.18 15:07|グルメ
雨の土曜日。
三茶までウォーキングがてら行こうと思って予約をしたスペイン料理のお店エル・チャテオ。
あいにくの雨で、歩くと予約時間に間に合いそうになかったので、下北沢からバスで向かうことに。

お店は階段を下りた地下階。でもパティオがあって明るく広々した店内でした。
傘を閉じて入口に近づくと、イケメンの店員さんが扉を開けて待っていてくれました。
画像 901-2

ここからは、食べた順に一気にご紹介。
「ハモンイベリコ」 イベリコ豚の脂が甘く味わい深い逸品。
画像 888-2

「チョリソー」 手作り感があってとてもジューシー。
画像 889-2

「イカのフリトス」 さっくりとした衣に包まれた柔らか~いイカフライ。
画像 890-2

「小エビのシェリーソテー」 
このソースが絶品!残さずいただかなくてはとパンを注文。
画像 892-2

「スペインバレンシアのパン」 
スペインから直輸入したバケット。さっくり中はふわっとした軽いパン。
画像 897-2

「魚介のパエリア」 
これはもう定番ですね!お米がアルデンテで、お焦げもできていて最高。
画像 893-2

普通はこれで〆るのでしょうが、お店の一押しメニューを
まだ頼んでいないと夫が注文。「タラのグラタン」 
これはタラのダシが存分にクリームに溶け込んでいてすごい美味しさ!
パンにつけて食べるとまた格別なので、
さらにバケットを追加注文。(そろそろ食べすぎかな~)
画像 895-2

我が家の〆はこれ!(こ、これってメインディッシュじゃ??)
「スペイン産地鶏のロースト」 って1羽丸々しかもすごい開脚。。。
ローズマリーの香りがとてもよく、皮がパリパリでお肉もふっくら。
画像 899-2
結局全てを完食し、腹ごなしに帰りは徒歩で帰宅と相成りました(汗)
スペイン料理万歳!

ガッツリークリスマス♪

2011.12.25 17:54|グルメ
今年のクリスマスイブは。。。
夕方から北沢タウンホールで、山崎樹範の「やましげひなたぼっこ」~2011年美しき冬~を見に行き、
一笑いしてお腹もいい感じに空いたので、イブのムードなどおかまいなしに
いつもの
「牛鉄」で焼き肉
画像 717-2

ここのねぎタン塩、いつ食べても最高だな~
画像 720-2

私の一番のおススメ、黒毛和牛中落ちカルビ!!
画像 722-2

画像 718-2 画像 725-2

この肉質でリーズナブルとくれば、通ってしまいますよ。
画像 724-2

満腹なのにもかかわらず二軒目、ふらっと珉亭に入ってしまいました
画像 728-2
餃子は別腹なのか??
画像 727-2
画像 730-2-2
げ、限界です

シンフォニークルーズ

2011.12.23 17:42|グルメ
クリスマスイブイブの今日、お姑さんに誘われて、
夫と三人でシンフォニーランチクルーズに行ってきました。
お姑さんのお友達が習っている声楽の先生のミニコンサート付きです。
20111223_005-2.jpg

あいにくの曇り空、クリスマス寒波で冷たい風が吹いています。
20111223_060-2.jpg

船内はクリスマスの装飾で華やか。
PC231724-2.jpg

1時間ほどのコンサート後、お食事スタートです。
PC231708-2.jpg PC231711-2.jpg

PC231712-2.jpg PC231714-2.jpg

空が寒々しい。。。
20111223_034-2.jpg

目の前にレインボーブリッジが見えてきました。
20111223_033-2.jpg

橋をくぐって、日の出埠頭に到着。
一足先にクリスマス気分を満喫した、2時間ちょっとのクルーズでした。
20111223_047-2.jpg

韓国のお酒♪

2011.12.19 18:05|グルメ
夫が、PGM日中韓ゴルフ大会に出場。
お土産にたくさんの韓国酒をいただいてきました。
PC191684-2.jpg
どれも美味しそう!楽しみ~♪