12 | 2007/01 | 02
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

マスク

2007.01.25 22:11|その他
年を重ねるにつれ、健康だけがとりえだった私も風邪をよくひくようになった。
それも、一度かかると相当長引く・・・
昔は風邪くらいでは病院へなど行かなかったが、
この年でひくと病院で処方された薬を飲まなければ治らない(TT)
毎年冬に1、2度風邪をひき、ひどい目にあっているので、
今年こそはひくまいと毎日マスクをして出勤している。

咳のエチケットというか、会社でも電車内でも風邪をひいている人はたいていマスクなどせず、
周りにまき散らしている人が多い。
マナーとしてマスクくらいしてよ!と思うが、いちいち注意していられないので、
手っ取り早く自分がマスクをして予防に努めている。

仕事中も決してマスクをはずさないので、周囲からは怪訝な目で見られたりもするが、
そんなことは全く気にならない。
社内が暖房が効きすぎて熱いので、少し息苦しく感じるくらいだ。

その甲斐あって今年は風邪をひかずに頑張っている。。。
あとは、ダンナが菌をもらってこないことをひたすら祈る。
