01 | 2008/02 | 03
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

四国うどん紀行♪ 高松編

2008.02.14 10:54|旅行
連休+1日有給の4日間で四国1周してきました~。
初四国。。。数か月も前からかなり楽しみにしておりました。

今回は電車の旅♪
四国フリーパスをフル活用して1周する旅程であります。
岡山から特急南風(名前がいいね!)に乗り一路四国へ。
瀬戸大橋に差し掛かり、瀬戸内海の島々が車窓にうつしだされ感動(涙)
旅情あふれる素晴らしい景色でした。

琴平で下車し、こんぴらさんにお参り。
ここでサプライズが!!
なんか人間離れしたスタイルの人が歩いてくるなぁ~と思って
すれ違いざま顔を見たら、押切もえちゃん&お母さんでした!
プライベートで来て、普通に四国旅行を楽しんでいる様子でしたよ。

その後、高松に移動しホテルでチェックイン、フロントでもらった
"うどんマップ"なるものを握りしめ、いざうどん屋さんへ~

地元の人が通う有名店は、地図を見てもわからないほど路地の奥まったところにあり、
1軒探すのに一苦労しました。
ほとんどがセルフスタイルで、希望の玉数を注文すると
どんぶりに玉うどんを入れて渡され、自分でお湯に入れて温めます。blog_import_4ebdd8d45c7cc.jpg

あとはネギ、天かす、おろし生姜をのせ、出汁をかければ出来上がり♪blog_import_4ebdd8dad3aa4.jpg
一口すすれば、コシのあるもちもちしたうどんと風味豊かなダシが口いっぱいに広がり、
四国まで来た甲斐があったとつくづく思ったのでした。。。

そして、私たちは5軒はしごし、うどん三昧を堪能したのでした。blog_import_4ebdd8dc49fd1.jpg
