09 | 2010/10 | 11
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

秋川渓谷

2010.10.24 14:45|旅行
秋を求めて、秋川渓谷へ。(シャレじゃないよあせあせ(飛び散る汗)
この陽気では、紅葉はまだまだ先な感じでしたが、車から降りた時の一呼吸が全然違う!
マイナスイオン全開の鼻を抜けていく空気。。。
blog_import_4ebdd594037a8.jpg
もう、何度も深呼吸してしまいました~わーい(嬉しい顔)

三ツ合鍾乳洞というのが地図に載っていたので早速行ってみることに。
「車で行けます」という標識を信じて、私がハンドルを握って山道を上っていくと
どんどん道幅は狭くなり、降りてくる車がきたら完全にアウトな状態げっそり
しかも、その道幅でヘアピンカーブの連続たらーっ(汗)
何度も何度も切り返して、なんとか上りきりましたよ~(脱力)

車を停め「待望の鍾乳洞はこの上です」という案内に従いさらに登っていくと、
小さな小屋におばあさんが一人。
blog_import_4ebdd58fb7a7e.jpg
入場料400円を払って先に進むと、腰をかがめなければ入れない入口、しかも先が真っ暗ふらふら

私が先陣切って中に入ると、狭くて暗い洞窟が続きました。
「夢の殿堂」や「竜神の滝」などの名前がついた鍾乳洞がところどころにありましたが、
ちょっと名前負けしている感じは否めず。
とにかく狭くて、息苦しくて早く脱出したかったですたらーっ(汗)
blog_import_4ebdd591cc1ed.jpg

以前、東北旅行をした時の入水鍾乳洞もすごかったですが、ここも違った意味ですごいです。
閉所恐怖症の方にはおススメできません。

帰りに瀬音の湯というところでひと風呂。
ぬめりがあってちょっと硫黄の匂いがするお湯で、とても温まりました。
