02 | 2013/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

江ノ島ショートトリップ

2013.03.12 15:31|旅行
すっかり春めいた週末、久しぶりに夫と江ノ島に行ってきました。
電車で江ノ島に来るなんて、高校の時以来かな?
P3094043-2.jpg

降り注ぐ日差しの中、江ノ島に向かっていざ出発!
DSC_0334-2.jpg

江ノ島の玄関口、青銅の鳥居にきました。
すでに観光客で大賑わい。
DSC_0342-2.jpg

モナコで見た時のような素晴らしい眺め!
P3094053-2.jpg

梅と河津桜が満開で、皆お花見を楽しんでいました。
P3094055-2.jpg

P3094056-2.jpg

お昼がまだだったので、しまカフェ江のまるへ。
DSC_0364-2.jpg DSC_0368-2.jpg

木の温もりを感じる古民家造りの落ち着いた店内です。
IMG_0043-2.jpg

P3094067-2.jpg

私はマグロアボカド丼、夫は江ノ島と言えば・・・の釜揚げしらす丼。
お味噌汁と小鉢も優しい味でした♪
P3094068-2.jpg IMG_0051-2.jpg

お腹もいっぱいになったので、ふたたび歩きます。
P3094070-2.jpg

いつもたくさん猫がいるのですが、今日は人が多くて隠れたかな?
DSC_0400-2.jpg

急な長い階段を下り、海に出ました~!
最高に気持ちいいですね~!!
P3094077-2.jpg

P3094084-2.jpg

さて、ひとしきり江ノ島内を散策した後、江ノ島海岸にやってきました。
上空には・・・
P3094118-2.jpg

ドーン!
P3094093-2.jpg

ドーン!ちかっ!
DSC_0462-2.jpg

鳶は元々警戒心の強い鳥で、めったに人に近づくことはないのですが、
食べ物をあげる人がいて、その味を覚えてしまったそうです。
餌付けおじさんが時々海岸に現れて、スナック菓子を投げ
鳶が群がっている光景が異様でした
人間のエゴで害鳥扱いになってしまった鳶もまた気の毒です。

相変わらず大渋滞の134号線を平行して歩き、とっておきの夕焼けを見るため
海岸のイル・キャンティへ。テラス席死守!
P3094133-2.jpg

IMG_0053-2.jpg P3094129-2.jpg
IMG_0055-2.jpg IMG_0056-2.jpg

DSC_0612-2.jpg

DSC_0647-2.jpg

すっかりテラスも夜の様相。
P3094160-2.jpg

まだ食べるか!(食いしん坊万歳!)
P3094144-2.jpg P3094150-2.jpg

ライトアップされた江ノ島シーキャンドルの幻想的な姿を眺め、帰途につきました。
P3094148-2.jpg
