09 | 2014/10 | 11
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

蓼科~小淵沢~北杜 動物とふれあい&グルメ

2014.10.15 12:18|信州旅行
今回の旅は山がメインだったので、宿は適当に予約したのですが、
思いがけず素敵な宿に巡り会いました。
たてしな薫風
IMG_3599-2.jpg

保養所をリノベーションしたとのことですが、リビングに暖炉があり、
センスが感じられる空間。
DSCN2824-2.jpg

お部屋は一番お安い和のついん
8畳の和室にツインベッドです。
DSCN2803-2.jpg

貸切の露天風呂もあります。
お湯はほんのり硫黄の匂いがする美肌の温泉。
DSCN2845-2.jpg

宿近くの夕日。明日は快晴登山日和!
DSCN2818-2.jpg

何と言っても食事が美味しくて大満足でした。
DSCN2834-2.jpg DSCN2833-2.jpg

DSCN2835-2.jpg DSCN2836-2.jpg

DSCN2838-2.jpg DSCN2839-2.jpg

DSCN2840-2.jpg DSCN2841-2.jpg

DSCN2842-2.jpg

朝食は朝から山に行くので、無理を言って30分早く用意していただきました。
ポトフが体を温めてくれました。
DSCN2846-2.jpg

山から降りて二日目の宿
蓼科湖畔に建つリゾートホテル蓼科
DSC_0071-2.jpg
ここは古くて、かつ大型ホテルだったので私たちの好みではありませんでした。
連休で、空きがあるところはここしかなかったので仕方なく・・・

湖畔の木々はところどころ色づいていました。
DSC_0086-2.jpg

DSC_0096-2.jpg

DSC_0146-2.jpg

湖畔にいたポニーばあちゃん♪
DSC_0137-2_201410151211496c2.jpg

蓼科を後にし、八ヶ岳アルパカ牧場にやってきました。
DSC_0147-2.jpg

こんにちは~
DSC_0170-2.jpg

まだ子供のアルパカ「バンビちゃん」と一緒に
DSC_0157-2.jpg

あごがずれ気味なのはご愛敬。
DSC_0178-2.jpg

「けんちゃん」はほっぺを指さすとチューしてくれます
DSC_0165-2_201410151211542f9.jpg

赤ちゃんアルパカ♪
DSC_0168-2_20141015121155c50.jpg

ふれあい広場
DSC_0188-2.jpg

DSC_0217-2.jpg

その後、小淵沢の井筒屋でウナギをいただきました。
IMG_3655-2.jpg

私は山椒塩と檸檬でいただくかめ塩のうなぎ
DSCN2940-2.jpg

夫はたれと白焼きが一度に味わえる二のう
IMG_3653-2.jpg

最後に七賢で日本酒をお土産に。
DSCN2941-2.jpg

IMG_3657-2.jpg

IMG_3659-2.jpg IMG_3660-2.jpg
二泊三日、山行あり、観光ありの信州の旅でした。
