07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新年早々救急車

2010.01.05 10:31|その他
元日、おせちも食べたしそろそろ初詣の行列も減った頃かしら、と
夜に夫と近くの八幡さまへ向かいました。

さすがに0時近かったので、初詣客は2組のみ。
私たちも参拝を済ませ、歩いて帰宅する途中事件は起きました。。。

なんだか、目が痒くなりたらーっ(汗)続いて手のひらも痒くなってきました。
なんだろう?と思っていると、舌先がしびれて言葉がうまく話せない。
そうこうしているうちに、背中のあたりから全身が痒くなって
ジッとしていられなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

なんとか家に着いたものの、目は視界がなくなるほど腫れ、全身蕁麻疹が出て
頭がおかしくなるくらい痒くて七転八倒。

夫がすぐに救急車を呼び、救命センターに運ばれました。
車内でも歯が鳴り、震えが止まらない。
どうなってしまうのかな・・・と思いながら意識が行ったり来たり。

病院ですぐに点滴と抗アレルギー剤を投与され、数時間後になんとか状態も落ち着き、
深夜帰宅することができました。

目の腫れがしばらくひかず、人相が変わってしまった私を見て「別人のようだね」と言う夫。

なんとか今日は二重の目に戻りつつあります。

何かの食べ物アレルギーでしょうとのことでしたが、
心当たりはあの大量の蟹座以外考えられない泣き顔

とんだお正月と相成りました。
関連記事

コメント:

非公開コメント