07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

梅雨の中休み

2009.06.29 21:36|鉄道
ほたるの季節まっただ中です。
私たちも埼玉県の「吉田ほたるの郷」にほたるを見に行ってきました。
blog_import_4ebdd7e0dbebc.jpg
ここは、地元の人たちがほたるの幼虫の餌になるカワニナを養殖し、
ほたるが育つ自然豊かな土地にしようと力を入れている所です。

川沿いの道を歩き、行き止まりの田んぼで夕暮れを待っていると、
深い緑の奥からぽぅっとやさしい光が1つ見えました。
1匹また1匹とその数はどんどん増え、いつしか木々を渡るように
ほたるの淡い光が空中を舞い始めました。

私たちはその舞いに心を奪われ、しばし鑑賞していました。

夫はスローシャッターでほたるの撮影を試みましたが、結果は惨敗・・・
やはり、ほたるはその場で見て心に映してくるものなのですね。

翌日は夫の趣味に付き合って、秩父鉄道のSLを激写してきました。
blog_import_4ebdd7e3e6379.jpg

真岡鉄道の時と同じく、ちびっこが大挙していましたあせあせ

blog_import_4ebdd7e271f1a.jpg

SLの人気は永遠に不滅です。
関連記事

コメント:

非公開コメント