06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ふらり信州の旅 その2

2009.06.15 18:34|旅行
翌朝宿を後にし、まばゆい緑に思わず「私が運転する!」と運転席を占拠し、
周辺をドライブいたしました~。

この辺りは湖や牧場、スキー場が点在しており、
ペンションやおしゃれなカフェもたくさんあって、軽井沢や清里のような
オシャレな別荘地の雰囲気です。

女神湖畔(名前にひかれ)に車を停め、ホーホケキョるんるんの声にうっとりしながら
桟橋を歩いていると、何やら夏に聞き覚えのある騒々しい声が・・・blog_import_4ebdd7ec0271e.jpg

ミーンミンミンミーンって・・・あなた、ちょっと地上に出てくるのが早かったんじゃないの?
音を頼りに、ちょいとせっかちな蝉を確認して(やっぱり貧弱でした)

今度は蓼科ふれあい牧場へ。
「ふれあい」ということなので、羊に果敢に挑む夫。blog_import_4ebdd7ede1eb6.jpg

乾いた牧草で気を引こうとしましたが、羊くんはフレッシュな牧草を食べたかったらしく、
スタコラとどこかへ行ってしまいましたあせあせ

不完全燃焼の私たちは、長門牧場へ移動。
ここは、なんと東京ドーム45個分の広大な牧場で、
ファインダーを覗くとそこは、さながら北海道のようです。blog_import_4ebdd7ef879d8.jpg

この牧場の400頭の牡牛座からの恵み、新鮮な牛乳で作った飲むヨーグルト、フレッシュチーズを使った
マルゲリータピッツァ等をいただきました。

牡牛座さん、ありがとう!
関連記事

コメント:

非公開コメント