08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

寅さん

2009.01.27 18:01|散策
週末、柴又帝釈天に行ってきました。
blog_import_4ebdd852a9d43.jpg
で、実は私、寅さんの映画を1度も見たことがないのです・・・あせあせ(夫には非国民と言われた)
でも、下町の人情あふれる物語だということくらいは知っているぞー。

昔、鎌倉シネマワールドというのが大船にあって行ったのですが、そこは寅さんのセットを再現した
ミニ映画村という感じだったような記憶があります。

blog_import_4ebdd84e29338.jpg

しかし、それは所詮テーマパーク、高校の文化祭に毛が生えた程度のちゃちな作りで、
がっかりして帰ってきたような気がします。

駅から柴又帝釈天へ続く参道は、本当に短いものでしたが、
お団子を頬張りながら歩くと下町情緒が感じられ、なぜかウキウキした気分になりました。
blog_import_4ebdd850780b3.jpg

驚いたのは「寅さんツアー」と書かれたはとバスが何台も停車していたこと。
寅さん、永遠に不滅です。
関連記事

コメント:

非公開コメント