09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

両親を連れて箱根路

2009.01.11 00:01|箱根旅行
8日に、箱根の二の平渋谷荘の予約がとれたので、両親を連れて1泊してきましたいい気分(温泉)
ここは渋谷区の保養所で、建物は清潔感のあるゆったりとした作り、
サービスを富士屋ホテルに委託しているため、お料理もなかなか美味です指でOK
広々とした内風呂と露天はもちろん温泉で、お風呂上がりに無料のマッサージチェアもあり、
いたれりつくせりなのです。
これで料金も格安とくれば、いつも予約でいっぱい!!
今回、たまたまキャンセルが出たようでラッキーでしたわーい(嬉しい顔)

この時期、箱根は路面が凍結しているので、電車で行くことにしました。blog_import_4ebdd85cf0815.jpg

宿に荷物を預け、強羅まで散歩がてら歩き、少し遅いお昼を食べようと手打ち蕎麦で有名な喜楽荘へ。。。
ここのおそば、とにかく美味しい!そば粉を契約農家から仕入れていて、日替わりで産地が変わります。
私たちが食べた日は会津産のおそばで、見た目はとにかくツヤツヤとしていてのど越しがよく、
ペロリと平らげました。

その後、強羅公園に入園し、昨年もあった猫くんに再会。blog_import_4ebdd85fa4d12.jpg

のどが渇いていたらしく、彼は噴水の水をゴクゴク飲んでおりましたたらーっ(汗)
この日は小春日和で、猫くんも日光浴で体が熱くなるくらい温まっていました。
翌日、天気が急変するなどと誰が思ったでしょうか・・・げっそり

翌日、目が覚めて部屋のカーテンを開けるとそこは・・・一面銀世界!
箱根も何度も来ていますが、雪景色にはなかなかお目にかかることはありません。

宿のロビーから大文字焼きの大の字がくっきりと雪で浮かび上がっていました。blog_import_4ebdd86111bd9.jpg
関連記事

コメント:

非公開コメント