05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スパザウルス

2007.02.10 09:33|その他
会社帰り、パスタが食べたくて隣駅のハシヤまで行くのが面倒で、
とりあえず目に付いた ここに入ってしまった。

夕食時なのに、お客といえばカウンターに座る女性1人。
席はガラガラなのに、ホールの若者は一番入口に近い寒い席を指定してきた。
仕方なく座ろうとコートを脱いでいる最中に「大盛りか普通盛りか?」と聞かれ
あっけにとられ「普通で」と頼む。

メニューを開くと、ハシヤほどの充実ぶりは無いにしても、
同じような構成だったので、ちょっと期待して「タラコとウニで」と頼むと
「それは今日は終りました」との返答。
バター味のこのメニューは看板メニューじゃないのか?
それも、この客の入りで売り切れって、仕入れしてないんじゃないか?
ちょっとカチンときたが、仕方なくアスパラとベーコンのトマトソースを注文。

出てきた物は量は多めだが、見た目は「家で作ったスパゲティー」といった感じ。
味は、見た目同様「家で作ったスパゲティー」レベル、
いや私が作るパスタの方が数段美味しい・・・
まず、パスタの水切りがきちんと出来ていないのか、水っぽさが残り、
ただでさえ薄いトマトソースが一段と味のない物になってた。
これはパルメザンチーズで塩気を足して、一気に食すしかないと思い
大量にチーズをかけていると、背後からマスターがホールの若者にチーズがどうのと
小言を言っているのが聞こえてきた。
なんだかうるさいと思いながらも、水っぽいスパゲティに黙々とチーズをかけた。

最後に会計をしようと思い、テーブルに現金をおいてコートを着ようと立ち上がると、
私が何も言っていないのに
ホールの若者は「失礼します」と脇からお金を持っていってしまった。。。

まずい、高い、雰囲気悪い、3拍子揃ったパスタ屋。
今度はどんなに疲れていても、ハシヤに歩くことを決意する。
関連記事

コメント:

非公開コメント