10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

不愉快な店員

2007.01.18 23:35|その他
今日、母と久々に待ち合わせ青山から赤坂、新宿とぶらぶらした。
バーゲンも終盤を迎え、破格の値段で投げ売りしているので、
私たちもお店を覗いてみようということになり『小田急百貨店』へと向かった。

その中の1軒のショップで、母が気になる1着のニットを見つけ、二人で鏡の前で見ていると、
一人の女性店員が来て「試着できます」と言うので、早速「じゃぁお願いします」と
試着室へ向かった。
着終わって出てきた母は、イマイチ気に入らなかったと思われ、
「同じような物があったかしら」と苦笑いしながらポロっと一言もらしたところ
鬼のような形相で、「は?形が同じって事ですか?」と言ってきた。
(脈ないと分かると、何て態度?)と私は心の中で思ったが、
母の買い物なので立ち入らずにやりとりを見守ったが、
母が、「やはり、今日は見送ります」と丁寧に返すと、女店員母の顔も見ずに
「ありがとやしたー♯」と切れた。

なんじゃ、その態度??
母もそんなおかしな店で買い物などしなくて本当に良かったし、
よっぽどお客様相談室に投稿してこようかと思った(--#)
仕事したくないんだか、むしゃくしゃしたことがあったんだか知らないが、
そんな接客じゃ誰も買わなくなるよ!
関連記事

コメント:

非公開コメント