09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

オヤジの街

2007.01.10 21:27|その他
私が仕事をしている会社は「港区西新橋」にある。
しかし、千代田線で通勤しているため、霞ヶ関で降りて歩いている。
会社から霞ヶ関までは何の店もなく、私の住んでいる代々木上原周辺も店は乏しい。。。
今日の買い物は薬局に行かなければ売っていない物ばかりだったので、
仕方なく新橋まで足を延ばした。

よほど用事があるときでないと新橋など行かないのだが、
たまに来ていつも思うことは、新橋はオヤジの比率が高い!
今日は週の中日だと言うのに、駅前から続いている飲み屋街は
早い時間(19時位?)からオヤジでいっぱいだ。

オヤジは何故、群れているのだろう・・・
毎日毎日ストレスを抱えて仕事をして、家に帰れば奥さんに邪魔にされるオヤジは、
同じ境遇であるオヤジたちと悩みを共有しあうことで癒されるのか??
たまたま飲みに行った店でオヤジ集団に居合わせると、気が大きくなってしまうのか、
ウザさが増長している。。。

うちの夫はそんな風になっていないと信じつつ新橋を後にした。
関連記事

コメント:

非公開コメント