07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

我が家のペット

2006.12.13 21:13|動物・鳥・魚
うちには夫が好きで飼っている様々な生き物がいます。
レッドビーシュリンプ、コリドラス、ネオンテトラと仲間達、めだか、金魚、そしてカメです。

みんな意思の疎通が難しい生き物ばかりですが、
唯一外出から戻ると出迎えてくれる子たち・・・それはカメです。
夫がペットショップで買ってきた3匹のミドリガメ、一見皆同じに見えますが、
実はそれぞれ性格が違うのです。

1.俊敏で強欲な子
2.動作がのろくて食が細い子
3.普通の子

1は案の定人一倍餌を食べてかなり大きくなったので「大ちゃん」
2は偏食もたたってあまり育たず「チビ」
3は普通に育ったので「中吉」

という名前をつけました。
中吉は原因不明で亡くなってしまいましたが、残りの2匹はすくすくと成長しています。

カメには満腹中枢がないのか?常にお腹を空かせているようで
人の顔を見ては「餌くれ~」ダンスを
お披露目してくれます。
なので、外出から帰って出迎えてくれているのではなく、
「なんでもいいから餌くれ~!」なんでしょうかねぇ・・・
関連記事

コメント:

非公開コメント