05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

水上へ

2012.06.27 16:53|旅行
先週末、水上に行って参りました。
以前どこかに行った帰り、偶然通りかかった時に見たホタルの乱舞。
あの幻想的な光景が忘れられず、再訪です。

まずは夫(鉄ちゃん)のお目当て、SLみなかみ号を見に水上駅にやってまいりました。
20120623水上_081_-2

おぉ~!雄々しい姿のC61!!
転車台で方向転換後、石炭、水も補充されて準備万端。
20120623水上_036_-2

磨き上げられた艶やかな後ろ姿。
20120623水上_044_-2

客車はこちら♪後ほど連結されます。
高崎に向かいますよ~
20120623水上_057_-2

駅員さんに聞いたらまだ指定券があるというので、真岡に続き、また私が代表して乗車しますよ~!
(夫は車で追いかけ、撮影係です)

ボー!!っという猛々しい汽笛が鳴り、いよいよ出発!
黒煙を上げながら、力強く走り始めました。
20120623水上_171_-2

私は2両目のこの辺りにおりましたが、ビデオ撮影に夢中で写っていませんね(汗)
20120623水上_204_3

途中、線路沿いにはたくさんの鉄ちゃんたちが三脚を立て、俺の最高の一枚をカメラに収めていました。

後閑という駅で降車。夫と合流。

だいぶ日も暮れてきたので本日の宿、旅籠屋丸一別館万葉亭さんへ。
画像 1189-2
古民家風の建物。

センスの良い磨き上げられた玄関。      こちらは貸し切りのお風呂。
20120623水上_212_-2 20120623水上_213_-2

なんと、こちらの宿には貸し切り風呂が4つもあって、水入らずでのんびりできます。
20120623水上_238_-2
こちらは檜の貸し切り風呂。

お部屋は全て二間続きで広々としています。
20120623水上_214_-2 20120623水上_215_-2

お待ちかねの夕食♪
画像 1193-2 画像 1194-2
画像 1195-2 画像 1196-2
画像 1198-2
画像 1197-2
量もさることながら、とても美味しかったです♪

夜はお待ちかねのホタル観賞ですよ~♪
(夫は運転手のため、お酒は飲めませんでした
上毛高原駅近くに、案内の看板がありました。
駐車場も大混雑!!以前来た時、こんなに混んでいなかったよなー
20120623水上_242_-2

毎度チャレンジするのですが、ホタルを撮影するのは至難の業ですね。。。
今年は寒い日が続き1週間早かったようで、ホタルの数もまばら。
20120623水上_247_-2
淡く緑色に光るホタルの光。
しっかり心に焼き付けてきました。
関連記事

コメント:

非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【水上へ】

先週末、水上に行って参りました。以前どこかに行った帰り、偶然通りかかった時に見たホタルの乱舞。あの幻想的な風景が忘れられず、再訪です。まずは夫(鉄ちゃん)のお目当て、S...