09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

景信山へ

2012.08.06 18:48|旅行
週末に景信山とその周辺散策に行ってきました。
いつも突然思い立って行くので、出発したのはお昼過ぎ。
DSC_0127_convert_20120806184918.jpg
まずは小仏峠に向かいます。

だんだん斜面が急になってきました。
DSC_0131_convert_20120806182025.jpg
途中すれ違う人が鈴をつけていたので、もしや熊よけ?

どうしてこういう形状になったのか?不思議
DSC_0133_convert_20120806182400.jpg

あっという間に小仏峠に到着。
DSC_0136_convert_20120806182626.jpg
小休止してから景信山へ向かいます。

尾根道に出ました。
DSC_0146_convert_20120806182921.jpg

ところどころ杉が伐採されていて、こんな景色が望めます。
DSC_0161_convert_20120806183120.jpg
ちょっと、霞がかっていて残念。

景信山山頂に到着。
DSC_0180_convert_20120806183543.jpg

ここからさらに、高尾山や陣馬山へ行く人も大勢いました。
DSC_0171_convert_20120806183224.jpg

DSC_0186_convert_20120806183656.jpg

景色を眺めながらほおばるおにぎりは最高!
DSC_0164_convert_20120806183351.jpg

帰りは東側登山口に向かって降りていきます。
DSC_0193_convert_20120806183937.jpg

無事下山し、夫(鉄ちゃん)の意向で電車の写真を撮りに高尾山駅へ。
なかなか雰囲気のある素敵な駅。
DSC_0247_convert_20120806184046.jpg
ここからいろいろな登山口にバスが出ていて、たくさんの登山客が乗り降りしていました。

懐かしい~189系がお色直ししていましたよ♪
DSC_0287_convert_20120808080612.jpg
山梨のモモずきんちゃんが描かれていました。かわいい♪

ショートトリップした一日。
久しぶりの山歩きは気分爽快でした!
関連記事

コメント:

非公開コメント