06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

鹿児島名物といえば

2012.08.28 19:13|鹿児島旅行
鹿児島に来たからには、桜島に行くしかありません。
市電に乗ってフェリーターミナルへ。
DSCN0275-2.jpg

15分間隔で就航しているので、市民の気軽な足なのかな?
DSCN0278-2.jpg

フェリー内はガラガラでした。
DSCN0276-2.jpg

わずか15分で到着。
DSCN0296-2.jpg

DSCN0285-2.jpg

上陸は果たしたものの、桜島港のそばには何もなく。
DSCN0286-2.jpg

レンタカーを借りないと観光スポットに行けないことがわかりました(泣)
DSCN0287-2.jpg

仕方がないので、港近くを散策。
道路には火山灰が積もっています。
DSCN0290-2.jpg

見つけたニャ~
DSCN0293-2.jpg DSCN0292-2.jpg

雲行きが怪しくなってきたので、鹿児島市内に戻ることに。
DSCN0294-2.jpg

滞在時間30分、さようなら、桜島。
DSCN0314-2.jpg

さて、彼女との待ち合わせ、天文館に戻ってきました。
DSCN0336-2.jpg

少し時間があったので、5年前に行ったむじゃきへ。
DSCN0329-2.jpg

しろくまの本家です!
DSCN0327-2.jpg

彼女と落ち合い、ガイドブックに載っていないこちらのお店へ。
DSCN0337-2.jpg
薩摩地鶏焼き「丸万」

店内はこんな感じ。一人で来ている人が多かったです。
DSCN0342-2.jpg

メニューはなく、鶏焼きの大中小から選ぶようなシステムでした。
注文してから焼き始めるので、30分くらいかかりました。
肉質はしっかりとしていて、噛むほどに肉の旨みが口に広がりました。
DSCN0345-2.jpg DSCN0346-2.jpg
                              おまけにくれたブラックモンブラン。

次に向かったのは、黒豚料理「いちにいさん」。
肉のはしごです(汗)
DSCN0349-2.jpg

鹿児島の焼酎は最高♪
DSCN0350-2.jpg DSCN0352-2.jpg
こちらのしゃぶしゃぶは、だし汁にねぎをたっぷり入れていただきます!
DSCN0351-2.jpg DSCN0353-2.jpg
もう、言うことないです。。。

翌日、二日酔いで空港に向かったのは言うまでもありません。
なので、写真はここで終わっています。
DSCN0330-2.jpg
食ってよし!飲んでよし!温泉よし!
かごっま、最高じゃっど!
IMG_1497-2.jpg
(後日、彼女が送ってくれたしろくまです♪)
関連記事

コメント:

非公開コメント