fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

嵐山~祇園

2012.09.26 09:31|京都旅行
バスに乗って嵐山にやってきました。
降車すると、いきなり渡月橋が目の前に!
P9153074-2.jpg

渡月橋、激写中。空が完全に夏空
DSC_0972-2.jpg

欄干は木造ですが、橋桁は普通のコンクリートでした。
P9153075-2.jpg

こうやって遠くから眺めるのがいいですね♪
P9153078-2.jpg

紅葉の時期はきれいだろうな~。
P9153081-2.jpg

嵐山公園をひたすら登ると・・・
P9153082-2.jpg

有名な竹林の道に出ました!
P9153083-2.jpg

舞妓さんが二人、何かの撮影をしていました。
絵になりますね!
P9153086-2.jpg

人が少なくなったのを見計らって撮影。(さっきまで芋洗い状態でした)
P9153092-2.jpg

途中、嵯峨野のトロッコ列車が走っていきました。
DSC_0032-2.jpg

「嵐山うえもり」でおばんざいの昼食。とても美味しかったです!
P9153096-2.jpg

嵐電で四条大宮に向かいます。2両編成の路面電車です。
P9153103-2.jpg

ホームに足湯があり、たくさんの人で賑わっていました。
P9153105-2.jpg

四条大宮からバスに乗って花街祇園へ。
交差点で信号を気にしながら撮影した八坂神社。
P9153107-2.jpg

お家騒動も収束した一澤信三郎帆布に行きました。
お店はお客さんでごったがえしていました。
P9153111-2.jpg

ミニ川床で遊ぶ家族。いいですね~ほのぼの♪
P9153112-2.jpg

夕方だったので、知恩院の門だけ撮影。
P9153117-2.jpg

夕食は祇園の瑞玉へ。
炭火の焼き物とうなぎのせいろ蒸しのお店です。
P9153119-2.jpg P9153124-2.jpg
                         〆はお茶漬けにしてくれました♪最高!
IMG_1572-2.jpg IMG_1574-2.jpg

祇園の華やいだ雰囲気を少しだけ堪能してホテルへ戻りました。
P9153128-2.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント:

非公開コメント