06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アンニョンハセヨ♪

2012.12.20 18:36|韓国旅行
韓国に語学留学していた友人に誘われて、韓国初旅行!
羽田-金浦は2時間強のフライトなので、あっという間に到着。

ソウルは氷点下と聞いて覚悟してきましたが、思ったほど寒くない印象です。
DSCN0956-2.jpg

ツアーガイドが空港までお出迎え。
ホテルチェックインまで時間があるので、LOTTE DUTY FREEに連れていかれました~
DSCN0960-2.jpg
1時間ほどのショッピングの後、ホテルへ。

明洞駅から徒歩2分ほどのパシフィックホテルです。
DSCN0970-2.jpg

ホテルロビーのクリスマスツリーとトナカイ
DSCN0969-2.jpg

全面リニューアルされたお部屋は、なかなか快適でした。
DSCN0965-2.jpg

部屋から見た景色。
明洞の繁華街は道をはさんですぐです。
DSCN0966-2.jpg

あちこちにあった売店。コンパクトでいい感じ。
DSCN0981-2.jpg

早速、明洞の繁華街を歩いてみましたよ~
平日にも関わらず、賑わっていました。
DSCN0979-2.jpg

地下鉄に乗って、南大門市場へ移動!
DSCN0989-2.jpg

南大門市場は、ものすごい数のお店がひしめきあう総合市場。
いい匂いが食欲をそそる屋台もそこかしこにあって、活気にあふれていました。
DSCN0985-2.jpg
日が傾いてくると、底冷えがしてきました

今夜の夕食は、彼女が留学していた時に行ったというおスススメのお店「トブロハムッケ」
地下鉄の恵化駅から少し歩きました。
DSCN1004-2.jpg DSCN0997-2.jpg
このお店の一押し、トルソッチョンシッ(石焼定食)を注文。
たくさんのおかずが所狭しとテーブルに運ばれます。(写真がぶれていて残念!)

食後、東大門に移動。
ファッションタウンと呼ばれているだけあり、たくさんのお店がありました。
DSCN1009-2.jpg

ライトアップされた興仁之門、通称東大門を見てホテルへ戻りました。
DSCN1012-2.jpg
韓国一日目は無事終了~
関連記事

コメント:

非公開コメント