07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新春!上田電鉄に乗って

2014.01.10 12:07|信州旅行
翌日、北向観音にお参りに行くため、上田電鉄に乗って別所温泉へ。
自然と友だち1号です♪
DSC_0389-2.jpg DSC_0390-2.jpg

この車両、東急じゃ??
P1015189-2.jpg

別所温泉駅に到着しました。
一昨年に来た時は車だったので、降車するのは初めて。
P1015180-2.jpg

こちら、開業当時走っていた丸窓電車
引退した今、別所温泉駅で保存され多くの人々に偲ばれています。
DSC_0437-2.jpg

北向観音参道入り口にある大師湯の前には、飲泉場があります。
私もあやからせてもらいました。
DSC_0408-2.jpg

善光寺と対面するように建てられているので、南の善光寺に対して北向観音と言うそうです。
P1015166-2.jpg

P1015171-2.jpg

途中、古民家風の茶屋に立ち寄りました。
DSC_0432-2.jpg

P1015174-2.jpg

臼をそのまま使ったテーブル
DSC_0431-2.jpg P1015177-2_201401101254216bc.jpg

031-2.jpg

上田へ戻る途中、下之郷で途中下車して生島足島神社へ
DSC_0479-2.jpg
こちらは参拝客の行列がすごくて、お参りは断念しました。

P1015190-2.jpg

宿に戻って、昨日と同じ食事会場にて夕食です。
P1015196-2.jpg P1015197-2.jpg
P1015198-2.jpg P1015201-2.jpg
P1015200-2.jpg
P1015202-2.jpg P1015203-2.jpg
この日もこの量に勝てず断念。。。
(量を減らしてもう少し厳選食材を使ったお料理が良いなぁ~)
続きます。

関連記事

コメント:

非公開コメント