07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

雨の鍋割山

2016.09.24 10:08|トレッキング
雨登山も数こなして慣れっこになってしまった私。
週末の雨雲をよそに、登山決行!
シーズンだというのに、大倉に人気はありません。
DSC_0252_20160924100554433.jpg

人慣れした大倉の主くん
DSC_0255.jpg

行ってきますよ♪
DSC_0256_201609241006025ae.jpg

大倉から塔ノ岳にも行けます~
私たちは鍋割山に向かいます。
DSC_0258.jpg

しばらく林道を歩きます~
DSC_0273.jpg

DSC_0275-2_20160924100607e54.jpg

小雨がぱらついたり、日が差し込んだり
DSC_0276_20160924100608e0c.jpg

DSC_0277.jpg

林道長いな~屋久島みたい。
DSC_0283.jpg

山頂付近はガスがかかっております。
DSC_0286.jpg

川は若干増水
DSC_0294_20160924100619132.jpg

二俣まできましたよ。
DSC_0304_20160924100622090.jpg

鍋割山荘へボランティアで運んでもらう水が大量に設置。
体力に余裕のある方は是非!
DSC_0306.jpg

川を越えると急な登山道に入ります。
途中、雷雨で道が滝のようになりました
DSC_0312.jpg

山頂付近は道も整備されていて歩きやすかったです。
DSC_0316-2.jpg

鍋割山荘が見えました~
009_201609241005535f4.jpg

1272.5m、鍋割山登頂!
008.jpg

他の登山客は数人程度で、すぐ鍋焼きうどんにありつけました(^^;)
007.jpg

来た道をピストンして帰ります~
DSC_0326_201609241006344f1.jpg

DSC_0328.jpg

DSC_0329.jpg
下山後着替えたら、ヒルに3箇所も吸血されておりました
この時期の雨上がりは、くれぐれもご用心ください。
関連記事

コメント:

非公開コメント