09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

山女子部♪ 表銀座縦走 その1(合戦尾根~燕山荘)

2017.07.20 17:01|トレッキング
いつもの登山教室とは別の女性限定の登山ツアーで、
燕岳~大天井岳~常念岳縦走してきました!

新宿集合であずさに乗車、穂高駅下車でここからタクシーに乗り
中房温泉登山口へ。
DSCN6397-2.jpg

標高1,462mの燕岳登山口
DSCN6400.jpg

連休前の平日でしたが、たくさんの登山客がスタンバイ。
私たちも、ストレッチ後にいざ出発!
DSCN6402.jpg

北アルプスの三大急登と言われるだけあって、
歩き始めてすぐに、つづら折りの急登です。
DSCN6403-2.jpg

1時間ほどで第一ベンチに到着。
DSCN6407-2.jpg

ギンリョウソウ
DSCN6409.jpg

さらに30分ほど歩いて第二ベンチ。
DSCN6410.jpg

DSCN6411.jpg

そこから40分ほどで第三ベンチ。
DSCN6412.jpg

急登ですが、整備されてとても歩きやすかったです。
DSCN6414.jpg

イワカガミ
DSCN6415.jpg

さらに40分ほどで富士見ベンチ。
DSCN6416.jpg

気温がことのほか高く、暑くてみんな汗びっしょり
DSCN6417-2.jpg

ツマトリソウとアカモノ
DSCN6418.jpg DSCN6419.jpg

スイカ目指してがんばります!
DSCN6424.jpg

向こうの山の雪渓が見えました。
DSCN6425.jpg

合戦小屋に到着。
DSCN6427-2.jpg

お目当てのスイカをいただいて、パワーチャージ!
DSCN6431.jpg

白いイワカガミ
DSCN6435.jpg

リフレッシュしたところで、もう一踏ん張りがんばります!
DSCN6436.jpg

イワカガミが群生していました。
DSCN6438.jpg

登るにつれ、だんだんガスがかってきました。
DSCN6439.jpg

チングルマ
DSCN6442.jpg

お天気が持ってくれるといいな。
DSCN6443.jpg

燕山荘が見えて来ましたよ~
DSCN6446.jpg

シナノキンバイのお花畑♪
DSCN6450.jpg

登山口から5時間ほどで燕山荘に到着しました~お疲れ様。
DSCN6451-2.jpg
つづく
関連記事

コメント:

非公開コメント