07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

るみおかめ

Author:るみおかめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

山女子部♪ 表銀座縦走 その2(燕山荘~燕岳)

2017.07.20 17:03|トレッキング
山小屋に荷物を置いて景色を堪能、と思いきや
渦巻く雲に覆われ、小雨が降ってきました(TT)
DSCN6452.jpg

仕方なく山小屋の中で待機しておりましたが、
しばらくすると雲の切れ間から青空が!
DSCN6453.jpg

燕岳もくっきり見えます。
DSCN6459.jpg

夕方17時半過ぎとは思えない青空!
DSCN6463-2.jpg

まだ雪の残るテン場。
DSCN6465.jpg

さて、では燕山荘の中をご紹介♪
DSCN6466.jpg

部屋は二段に区切られ、一つのスペースに最大6人
DSCN6478.jpg

この日は平日だったので、一人一つの布団で眠ることができました。
DSCN6468.jpg

評判通り、とても美味しい夕食でした♪
DSCN6469.jpg

名物、山男の像
DSCN6475.jpg

夕食後、外に出てみると一面雲海。(19時頃)
DSCN6477.jpg
翌日に備え、早めに就寝しました。

~~~~~~翌朝~~~~~~~
3時半起床。
この日は、朝食前に燕岳アタックです。
4時過ぎに外に出てみると、槍ヶ岳がくっきり見えました。
DSCN6485.jpg

日の出を待ちわびる皆さん。
DSCN6488.jpg

遠くに富士山も見えました。
DSCN6492.jpg

太陽が雲を赤く染め始めました。
DSCN6497.jpg

イルカ岩、本当にイルカのようですね!
DSCN6504.jpg

槍ヶ岳を背後に望み、燕岳山頂を目指します。
DSCN6508-2.jpg

コマクサが群生していました(分かるかな?)
DSCN6509.jpg

とても不思議な形をした燕岳。
DSCN6511.jpg

振り返れば、燕山荘ははるか遠く。
その先に雲海が広がっていました。
DSCN6518.jpg

だんだん太陽が顔を見せ始めました。
DSCN6522.jpg

花崗岩の登山道
DSCN6524-2.jpg

2,763m、燕岳登頂!
DSCN6526-2.jpg

メガネ岩から望む青空♪
DSCN6537.jpg

すっかり日も高くなりました。山小屋に戻ります。
DSCN6539.jpg

朝から一登りで、お腹ぺこぺこ
DSCN6541.jpg

燕岳に別れを告げ、次は大天井岳を目指します。
DSCN6544-2.jpg
つづく
関連記事

コメント:

非公開コメント